COURSE

子どもたちの感じる心と、伝える力を育てます

演技やダンス、歌は観たり聴いたりする人に感動を与えるだけでなく、演じ手や歌手にとっても、自らの感情やメッセージを表現し、伝えるといった行為によって人間として豊かに成長できる機会となります。
NEWSエンターテインメント・スクールは、演劇などの表現活動を通して、21世紀に生きる子どもたちに必要な豊かな表現力・コミュニケーション能力を育成する新タイプの育成機関です。

マスコミ出演したい子どもたちのための

エンターテイメントコース

かな表現力・確かなコミュニケーション能力育成の先に、「プロフェッショナルとしての表現者」というビジョンをお子様に求める保護者の方には、この「エンターテインメント・コース」をお薦めします。舞台に、マスコミに、第一線で活躍しているインストラクターが責任を持って指導にあたります。
スクール生としてレッスンを続ける間も各方面のオーディション活動をサポートしていきます。
このエンターテインメント・コースは一人ひとりをしっかりマネージメントし、子どもの成長の一環として取り組めるよう、少人数限定の方針です。1人ひとりのマネージメント計画を立て、お子様の個性と保護者の方のご希望に応じたお仕事を紹介していくため、三位一体となって活動となります。
何でも相談できる家庭的な雰囲気の中で運営していきますのでなんなりとご相談ください。

ジュニアクラス(3~6歳)

「ごっこ遊び」はもちろん演技、ダンス、ヴォーカルのレッスンを通して幼いうちからリズム感、音感、台詞の言いまわしを学びます。そして、外部マスコミのお仕事に積極的に参加していただきます。

初等クラス(小1〜小3)児童クラス(小4〜小6)中高等クラス(中1〜)1クラス10人程度

演技、ダンス、ヴォーカルのレッスンを通して、マスコミ出演に結びつく適応力を養っていきます。
台詞の表現力、ジャズ、ヒップホップを中心にリズム感の習得、遊び感覚でリズムの取り方、音符の読み方、発声法などを学びます。
レッスンの進行状況を見ながら外部マスコミのお仕事に積極的に参加していただきます。

表現力や感性を育てたい子どもたちのための

コミュニケーショントコース

子どもたちのコミュニケーション能力や表現力の欠如・低下が指摘される昨今、自己表現指導を専門とする教育機関に大きな関心が寄せられています。当スクールでは、表現活動・手段の基本的レッスンとして、「演技」「ダンス」「ヴォーカル」の指導を行い、自分の感情や考えを正確に表現・伝達できるようにしていきます。
「たしなみとしての習い事」ではなく、これからの時代に本当に必要な力を育てる「能力開発の一環」として、このコースを設けました。
お子様が人としての豊かな資質が持てるかどうかは、多くのことを吸収できる年齢期にどれだけ良質な指導をタイムリーに受けることができるかにかかっています。
物心つく年齢からの子どもたちを対象に、先進的なカリキュラム・プログラムを開発しています。そして、1クラス10名以下で一人ひとりを丁寧に指導させていただきます。

ヒップホップ(3歳以上)

音楽のジャンルにとらわれず、様々なダンスをします。ジャンルにとらわれない音楽を取り入れていく事で、自然とリズム感が養われていきます。また、身体能力を上げていく要素も含んでいます。レベル分けしておりますので、体験の際にHH経験のある方はお申し出下さい。

ジャズダンス(5歳以上)

小さいうちからジャズダンスに慣れ親しむことができます。ダンスの基礎でもある、ジャズダンスを身に付けるのと同時に、一般的なリズム感も養っていきます。中級では曲にのって踊るという事も意識させダンス

タップダンス(5歳以上)

自分の体全体でリズムを刻む感覚を味わえます。ミュージカル出演を目指す方はおすすめです。

バレエ(3歳以上)

バレエを通して声を出す(演劇をする)人のための体つくりも目指していきます。基礎からしっかり指導します。

ヴォーカルクラス(4歳以上)

(1) ソルフェージュ(聴音・新曲視唱他):歌を歌う上での大切な基礎です。毎週レッスンの中で基礎をしっかりと固めていきます。
(2) 発声・ミュージカル唱法(演技も込み):ミュージカルで通用するように色々な歌・歌い方をレッスンの中でしっかりと学んでいきます。急なオーディション等にも対応できるようにしておきます。
(3) パフォーマンスとしての表現力を養うレッスン:人前で歌を歌うことに慣れていきます。ミュージカルのオーディション等に行った際にただ歌うだけでなく、きちんと自己表現できるように訓練していきます。
※ クラスの中の編成したグループでの発表の機会も予定しています。

アクターズクラス(3歳以上)

演技の基礎を徹底的にやっていくクラス。特に、幼少期に課題となるかつ舌や発声練習を細かくみていきます。お芝居を通して演技の楽しさを体験していきます。簡単なスタジオ発表会をすることによって、人前のお芝居にもなれていきます。1人ひとりの自己表現をしっかりみていきます。演技やオーディションが楽しくなるはず!
芸能活動を希望しない人も、もちろんOKです。

※この他様々なワークショップも期間限定でご用意しております。トピックスにてご確認下さい。

0~3歳未満対象の登録生コース

赤ちゃんタレントコース

0歳から3歳未満対象の登録生コースです。3歳未満のお子様であればどなたでも登録日から1年間、登録料のみで所属できます。契約途中で3歳をお迎えになりましても1年間はそのまま赤ちゃん登録生として所属出来ます。また、3歳になった方(登録終了時点で3歳になっている方)は、エンターテインメント・コースへ、入会金無料で編入できます。(オーディション免除)

登録に関してはオーディションはありません!ご希望にあわせた登録日からスタート出来ます!TV・CM・VP(ビデオパッケージ)・ポスター・雑誌など各方面で出演、活躍のチャンスがあります!お子様の成長のメモリアルに、お父さん、お母さん、チャレンジしてみませんか?お仕事については、お子様の条件にあったものを随時ご紹介していきます。

親子で行う無料リトミックレッスンも開講しております。体を動かす事や、音楽に触れる事で、表現力を育てて行きます。